2017.08.03
美容

レモンで女子力アップ!知って得するビューティ―ハック

レモンで女子力アップ!知って得するビューティーハック_1

ビタミンCを豊富に含むレモンが美容に優れた効果を持っているのは、美しくあり続けたい女性なら誰でも知っていますよね?実は、レモンには意外に知られていない驚く裏技が沢山あるんですよ。今回はレモンを使った、知って得するビューティーハックをたっぷり紹介しますね♪

肘や膝の黒ずみの改善

自分では見えづらいこともあり、見落としやすい肘や膝。黒ずんでいませんか?レモンで擦るだけで、簡単に黒ずみが解消されますよ。周りの人からは意外と目に付きやすい箇所なので、しっかりケアしましょう。

荒れた唇の改善

レモンで女子力アップ!知って得するビューティーハック_2

プルっとツヤのある唇は、魅力的ですよね。乾燥してガサガサの唇では、せっかくのメイクも台無しです。男性がつい触れたくなるような魅力的な唇作りにもレモンが大活躍!

就寝前に少量のレモン汁を唇につけて、翌朝に洗い流すだけ。レモンによって、ダメージを受けた皮膚細胞と乾燥した皮膚がキレイに取り除かれ、プルっとした唇になれるんです。(唇が乾燥などで切れて入るようなときは、悪化させる原因になるので、試さないでください。)

黒ニキビや毛穴の黒ずみの緩和

レモンには抗菌作用があるため、黒ニキビがあるところにレモン汁をつけて、10分ほど待って洗い流すだけで、症状を緩和できるとか。

また、毛穴に汚れが詰まってできるブラックヘッドに悩んでいる人も多いですよね?実はブラックヘッドも同様にレモン汁で解消できるようですよ。鼻パックもよいですが、頻繁に使用すると肌に負担がかかると言われいるので、レモン汁を試してみくださいね。

歯のホワイト二ング

綺麗で白く輝く歯は、笑顔を何倍も美しく見せてくれます。でも、歯医者でホワイト二ングするのは、かなり費用が掛かってしまいますよね。そこで、試してほしいのが、レモンなんです!

週に1回程度、ベイキングソーダとレモン汁を混ぜたものを綿棒で歯に塗布し、歯ブラシでしっかり磨くだけ!歯医者で行うホワイトニングのように1回で劇的な変化はありませんが、続けることで徐々に白い歯になるそうです。これなら、手軽に続けられますね。

爪の強化

レモンで女子力アップ!知って得するビューティーハック_3

爪が弱く割れやすいという人も少なくありません。オリーブオイルなどのオイルとレモン汁を混ぜてたものに爪を浸すことで、爪が強化されるそうですよ。乾燥や黄色く変色した爪の改善にも効果的です。手は思いのほか人の目に触れやすい箇所なので、日頃からケアしておくようにしましょう。

脇の下のデオドラント

特に夏場は脇の下の臭いが気になりますよね。レモンに含まれるクエン酸には、臭いのもとになる細菌を取り除く効果があるので、脇の下にレモン汁を塗るとデオドラントとして使えますよ。デオドラントが手に入らない…という状況は滅多にないでしょうが、緊急時に役立つかも?

ナチュラルなフェイシャルトナー

近頃は、オーガニックやナチュラルに拘る人も増えましたよね。レモン汁は肌表面の余分な皮脂を取り除くフェイシャルトナーとして使用できますよ。また収斂効果もあるので、普段使っている収斂化粧水の代わりにも使えます。レモンなら添加物等の心配もありませんね。

ナチュラルなヘアートリートメント

レモンで女子力アップ!知って得するビューティーハック_4

レモン汁で頭皮マッサージをし、15分程度待って洗い流すだけで、髪の毛に自然な輝きを取り戻します。(放置しすぎると、髪の毛の色が明るくなる場合があります。)

ナチュラルなボディスクラブ

レモンジュース、塩、オリーブオイルなどのオイルで、簡単に添加物なしのナチュラルなボディスクラブができますよ。

レモンで綺麗になろう!

レモンには女性に嬉しいビューティーハックが沢山あるんですね。レモンで体の内側と外側から同時にアプローチして、女子力をアップしましょう!

尚、レモンを使ったビューティーハックを試す際は、肌の弱い人には刺激が強すぎる場合もあるので、注意してくださいね。

 

参考元:Woman’s Health, Today

Share―SNSでシェア―

KEYWORD―関連キーワード―