2017.03.31
美容

香りで演出、大人の余裕

みなさん、香りにこだわっていますか?
大人の女性は、デートやparty、女子会など…オシャレもメイクも大忙しですよね!
いつもの自分よりワンランクupした自分を演出したい!!
キレイなあの子と差をつけられる『hair フレグランス』を中心にアイテムの特徴や香り、用途をご紹介したいと思います。

Image title

香り】と一言にいっても、香水やボディクリームなど様々…
今回は、実際に使って評判のよかった6アイテムをご紹介いたします。

①NUXE プロディジューオイル50ml ¥3000/ 100ml ¥5100

Image title

NUXEの代表的なオイル。
フェイスにもbodyにも、もちろんhairにも使えますよ。まさに、万能マルチオイル。
植物由来のオイルなので、ベタつきが少なく、美容大国フランスで大人気なだけあって香りが芳醇!

香水は香りがキツいからつけないっなんて方にもオススメ。このオイルを耳の裏や髪につけて香りを楽しんでみてくださいね。

師範の物は大きめのビンで持ち運びに不便…。そんな時はサンプルでいただいたミニチュアボトルや雑貨屋さんで売られている可愛らしいボトルに詰め替えても持ち運んでもいいですね。

Image title

②RENE FURTERER(ルネフルトレール)5 SENS 100ml ¥5600

Image title

ベタつきがほとんどない、こちらもbody、hairに使えるマルチオイル。
5種類の植物オイルホホバ、スイートアーモンド、カスター、アボカド、サフラワーオイルをバランスよく配合。
サラッとしたテクスチャーなので、オイルのベタつき感が苦手な人にこそ使ってほしい。
お風呂上がりの体を拭く前に全身にスプレーして馴染ませれば、乾燥から肌を守って、香りで癒されますよ。ベタつかないので、お風呂上がりにすぐ服が着れるのも嬉しいところですね。

香りは、トップノートはシトラス/フローラル。一日続くミドルノートはオリエンタル。ベースには、ウッディ/アンバーを調香したライラックアンバーで、気品漂う香りです。

Image title

③MOROCCANOIL 100ml ¥4300

Image title

皆さんお馴染みの、モロッカンオイル
キレイな美人さんとすれ違ったときは、この甘く濃厚な香りがする確率高めです。
ハチミツのようなとろみのあるオイルは少量でしっかり保湿してくれます。

オメガ3やプロテイン、ビタミン類が豊富に含まれているので、傷んでパサパサな私の髪も瞬時にトゥルンとまとまりのあるツヤ髪に♪

Image title

④ディアボーテ HIMAWARI クリスタルラグジュオイルセラム 60ml オープン価格

Image title

このオイルは、
深刻な髪のうねり、くせ、パサつきを整える【ハイダメージ向け】高機能オイルセラム!
髪の悩みが特に多い女性のために、高濃度オーガニックヒマワリオイル(脂質&水分キープ成分)、高濃度うねりケア&コントロール成分(ダメージ補修成分)、ヒマワリシャインリピッド(うるおい保持&艶成分)などを配合。

髪内部と髪の外側それぞれの脂質と水分バランスを 整えることが可能で、髪のゆがみを改善することで、 時間がたっても、湿気でも「うねらない」「パサつかない」髪になれます。
髪の美容液という位置付けで、アイロンでしっかり巻いた日や痛みが気になるときに、多めにつけています。

Image title

香りはフローラル系の甘く爽やかな香り。強すぎず優しく香るので、他の香りとぶつかりません。
痛んだ髪は、それだけで女子力downですから、しっかりケアしておきたいですよね!

⑤ASIENCE 髪の美容オイル 100ml オープン価格

Image title

シャンプーでお馴染みのアジエンスから出ている、オイルトリートメント。さらさらとした軽めのオイルで、就寝前につけると、翌朝の寝癖が少ないように感じます。香りはアジエンスらしい、オリエンタルな香りです。
シャンプー・コンディショナーと合わせて使うと、香り立ちが良く翌朝までしっかり香っています。

⑥MACHERIE オイルインミストスプレー 80g オープン価格

Image title

一度は使ったことがあるであろう、マシェリ♪
甘くうっとりするあの香りは、プルメリアなどのホワイトフローラルの香りに、マンゴーやパッションフルーツのフルーティーな香りを調和したもの。
オイルインミストスプレーは、ヘアアレンジ後のトップの浮き毛や毛先のパサつきにシュッとするだけで、まとまりのあるスタイルが作れます。気になる部分にだけ使うことも可能なので、使いやすいオイルスプレー!

今回ご紹介した6つのアイテムのお悩み&TPO別使い分け

Image title

【お悩み編】

・髪全体のダメージ&髪質改善
ディアボーテ HIMAWARIモイストヘアオイル
髪の内側と外側のバランスを整え、髪のゆがみを整えてくれる髪の美容液。

・髪の痛みは気になるけど、ベタつきは嫌い
ASIENCE 髪の美容オイル
サラッとしたテクスチャーで、保湿はいたいけど、ベタつくのは嫌な人にオススメ。
香りもライトなので、使いやすい。

・めんどくさがり、髪もbodyも一気にケアしたい
RENE FURTERER(ルネフルトレール) 5SENS
保湿力は高いのに、ベタつき感ゼロ!
face、body、hair全部に使えちゃうので、保湿ケアはこれひとつでOK♪

【TPO編】

・彼とデートで甘く可愛らしい女性を演出したい
MACHERIE オイルインミストスプレー
うっとりしちゃうほど甘く爽やかなフローラルフルーティの香りは、普段の自分をワンランク可愛さアップさせてくれるます。

・流行りに敏感な女子会
MOROCCANOIL NUXE
プロディジューオイル

この二つのオイルは、『キレイ』に敏感な女の子なら、ひとつは持っているオイル。
髪がなびく度にふわっと香る女性的な香り。

いかがでしたか?
香りは、その人の個性を表現するひとつの方法です。気分やTPPOに合わせて香りを纏いましょう。

Share―SNSでシェア―

KEYWORD―関連キーワード―