2017.05.04
恋愛

片思い中の女子必見!好きな人を振り向かせるテクニック

片思い中の女子必見!好きな人を振り向かせるテクニック_1

恋をしていますか?好きな人がいても、自分から積極的にアプローチするのは、かなり勇気がいることですよね?そんな片思い中の女性におススメなのが、心理学的に証明された「好きな人を振り向かせるテクニック」です!

身を乗り出す

片思い中の女子必見!好きな人を振り向かせるテクニック_2

まず、好きな彼に自分が好意を抱いていることを伝えなければ、何も始まりません!言葉では伝えられなくても、ボディーランゲージで伝えることができるのです!自分の体を彼の方にしっかり向けて、少し身を乗り出す感じで彼の話を聞くだけ!これは好意を抱いているというサインを相手に送る最もベーシックで効果のあるテクニックなのです。

香水を利用する

香水はいい香りというだけでなく、人の記憶に残る忘れられないものの1つです。毎日、同じ香水をつけていると、それは「あなたの香り」になり、彼が他のどこかでその香りを嗅ぐと、あなたを思い出す効果があるのです。

天気の良い日に会う

心地の良い暖かい天候で幸せホルモンのエンドルフィンの生成が活発になり、より幸せを感じやすくなる効果があります。天気の良い日に一緒の時間を過ごすことで、より幸せで楽しい時間が過ごせるとされているので、天気予報をチェックしましょう!

彼の左耳に話す

左側は感情や美しさなどを感じる右脳にリンクしています。つまり、好きな人の左耳に話すことで、彼がより感情的に刺激されるのです。サム・ヒューストン州立大学の研究でも、感情的な言葉は特に左耳から聞こえると、より伝わる可能性が高いことが分かっているので、彼の左側を陣取りましょう!

照明を利用する

男性は瞳孔が開いている女性により魅力を感じることが分かっています。彼を魅了したいなら、瞳孔が自然と開く薄暗い照明の場所を選びましょう!

綺麗な肌

男性は女性の内側から輝くようなツヤ肌に魅力を感じることが分かっています。肌が綺麗な女性は、同性でも見とれてしまいますよね?日頃からスキンケアを念入りにして、女子力をアップしましょう!

声を使い分ける

男性は自然と女性らしい高めのトーンの声に引き付けられるそうです。彼と話すときは、少し声のトーンを上げて女性らしさをアピールしましょう!

アイコンタクトを取る

片思い中の女子必見!好きな人を振り向かせるテクニック_3

目を合わせるアイコンタクトの大切さは、かなり知られていますよね?ミズーリ大学の研究によると、アイコンタクトに笑顔をプラスすることで効果が倍になるそうです!

笑う

笑顔は女性の最大の武器とも言われますが、やはり笑顔は男性を魅了します。彼の冗談に笑ったり、常に笑顔を絶やさないことで、あなたに好印象を持つでしょう。

赤を身に着ける

男性は赤い服を着た女性に魅了される傾向があるそうです。男性の潜在意識の中には「赤は魅力的」と組み込まれているとか。赤い服と赤い唇は、心理学的だけでなく生物学的にも魅力的であることが証明されているので、利用しない手はないですね!

真似をする

人は無意識に好意を持つ人同士で同じ行動を取る傾向にあり、ミラーリングと呼ばれています。このミラーリングを意識的に行うことで、相手があなたを好意的に捉え親密度が増すそうです。ミラーリングは、例えば彼が足を組んだら、自分も足を組んでみるなど、手軽に試せるのでおススメですが、あくまでも「さりげなく」が大切ですよ!

軽いタッチ

軽く彼の肩をポンと叩くなどカジュアルなタッチは男性を引き付けるそうです。もし彼もあなたにカジュアルなタッチを返してくるようなら、あなたに好意を抱いているのかもしれませんよ!

話題が豊富

女性同士でも同じですが、話題豊富な女性は話していて飽きないので、男性ウケが良いというのも納得ですね。日頃から色々なことに興味を持つように心がけましょう!

 

どれも簡単なテクニックなので、片思い中の女性はぜひ試してみてくださいね!

 

Share―SNSでシェア―

KEYWORD―関連キーワード―