2017.01.29
メイク

【超絶つや肌メイクの作り方】下地×乳液×パール&仕込みオイルで誉められつや肌の出来上がり!

外はまだまだ極寒…でも、ショップや誌面では、春の新色が盛りだくさんで、ウキウキ気分が止まらない!

そんな私の2017年初購入コスメをご紹介♪

カラーものも気になるけど、私が買ったアイテムは、『超絶つや肌メイク』が叶う2アイテム♪

輝きを放つ肌に仕上げてくれる「M.A.C ストロボクリーム」


持ってて損なし!
普段のメイクにプラスするだけで、超絶つや肌に仕上がっちゃうこと、間違いなし!!

【超絶つや肌メイク】に欠かせないアイテム1つ目は、

M.A.C ストロボクリーム

全5色50ml 4,860円
2017年1月1日発売

自分の肌内部にライトを仕込んでいるかのような輝きを放つ肌に仕上げてくれるM.A.Cのストロボクリーム。

定番商品として売り出されていた、このストロボクリームから、新色が登場!

肌悩みやなりたい肌によって使い分けができるようになって、めちゃくちゃ使える!

  • ピンクライト(定番商品):万人向け。ツヤと透明感を引き出してくれる。
  • ピーチライト(新色)  :ツヤと透明感を引き出してくれる。ピンクライトよりほんのり血色感がある。
  • シルバーライト(新色) :ツヤ感重視ののみを与えてくれる。
  • レッドライト(新色)  :ツヤ感にプラスして血色感を与えてくれる。
  • ゴールドライト(新色) :ツヤ感にプラスして、赤みによる色ムラをカバーしてくれる。(私はこれっ!)


メイキャップ前の下地としてはもちろんのこと、乳液としても使えるので、乾燥が気になる今の時期でも潤いが続きます。

ベタつきもなく、さらっとしたつけ心地!
伸びもすごくいいですよ!

透明感のあるツヤ感を与えてくれる「rms beauty ルミナイザー」

【超絶つや肌メイク】に欠かせないアイテム2つ目は、

rms beauty ルミナイザー

5ml 5,292円


パウダーのハイライトで、作り出すことのできない透明感のあるツヤ感を与えてくれる大人気アイテム!

ヒマシ油やヤシ油、ミツロウを使った、オーガニック成分が配合されているので、肌にも嬉しい。

不自然なギラつきやべたつきが一切ないので、自分の肌そのもののツヤ感のように錯覚してしまうほど!

鎖骨、目頭、まぶたの中心、鼻筋、唇の中心に指でポンポンと乗せるだけで、つやんっとした肌を表現できちゃう!

毎日ガンガン使っていても、なかなか減らないでコスパ的にもいい感じ♪

どちらのアイテムも作り込んだ感のないナチュラルで素肌が美しいかのようなツヤ感が出せるので、すっごくおすすめです!

ツヤがあるだけで、肌全体が格上げされて肌悩みも目立ちにくくなりますよ!

今年もまだまだ流行る予感の『つや肌メイク』。
仕込みアイテムでナチュラルなツヤを手に入れて!

Share―SNSでシェア―

KEYWORD―関連キーワード―